2017/1/24
あっという間に明けてました。


森はメイン村も村買取リセットしたのでじわじわやり直してて
サブ村にあまり時間かけれてないんですがこんな事考えながらプレイしてます。
スコップとオノは槍だから陰陽師は装備できません。虫あみは振り下ろすから刀。

- - - - - - - - - -

2016/12/24
文スト薦めてくれた友人が私が漫画読む前から
ドストエフスキー好きそうって言ってたんですけどその通りだよチクショウ
文スト1顔が好きな男だよチクショウ

アニメで最後の最後にチラ見せされてるらしくてほげええってなった
(まだ今日更新されるのが22話23話なバンダイチャンネル視聴者…)
しかしアニメは都合あるんでしょうけどファーストネームにされてしまうからフョードル表記に慣れないな!
また好きなキャラの声優さんが…石田彰さんに…

アニメの未亡人スタインベックの暗さがイマイチ足りてなくて
松葉杖ついてからも序盤の躁スタインベックそのまま割と持ってきた感じがして
キャラ解釈が合わねえ!ってなったんですけど美人だからまあいいや
でもご機嫌なフライトだったみたいだねトウェインの機嫌良くなさそうなのは入れて欲しかったなーなー

- - - - - - - - - -

2016/12/13
3年ぶりの森です。
ぶつ森プレイ時間が取れるかな…と思って新ロム買うの迷ってたんですがカッとなって買ってしまった。
2村にするのすごい迷ってたんですが、コンセプトや設定重視の村と、
アイテム収集・得点チャレンジする村は分けたかったというのが主な理由です。めんどくさいやつだな!

というのが信On自キャラロール設定のサブ村が欲しくて…。
設定的には村=知行 村民=村役 みたいな。
とりあえず竹林にしようかと思ってタケノコを埋めました。カキもありかな?

40分ぐらい地形厳選してこれに。特産品がモモなのも気に入った。

メイン村はこんな感じ。

住民で特に気に入ってるのはリリアン・やよい・パッチあたり。
こっちは引き続き収集メインでやっていこうかな〜、とか。
サブの信On村に和風要素を引っ越すので竹まみれになっているのをやめて洋風にしようかな。
そういやオリエンタルテーマチャレンジで139万点でした。ほぼ和風家具コンプしてるせいだと思われる。

- - - - - - - - - -

2016/12/3
封神演義無料1000ページ公開で懐かしくなりながら読み直してました。いや通常版のコミックス全巻持ってるんだけどさ。
自分の中では仙界大戦の頃がピークだったなあ封神…あそこ好きなキャラがバンバン封神されて辛かった。

いろいろ好きなキャラいるけど一番はやっぱ楊戩かな…今読むと飛虎と聞仲好きそう。
あとペア(カップリングでは無い)萌えだと玉鼎&楊戩の
実子じゃないけど義理父子師弟関係みたいなのが涙なくしては読めない…ううっ

- - - - - - - - - -

2016/11/25

手袋?を忘れて素手になってしまった

- - - - - - - - - -

2016/11/20
ジョンスタ動いて喋ってるの見た!性格よくなさそう〜〜そこが良い。


のぼんでは宝玉割ってます。ぱりんぱりん。

- - - - - - - - - -

2016/11/12
文スト漫画をしぶ連載でちまちま読んでた時からじんわり思ってたんだけども
ジョンスタインベックめっちゃかわいくない??? 彼はやや闇がありそうなところがとても良い。
パツキンベリショが好きなだけでは…?とか言われるとぐうの音も出ない

まだ動いて喋ってるのを見てないんだけど
原作ジョンスタ→黒いところはあるけどまだ常識人ぽさがある・童顔
アニジョンスタ→次回予告動画とかでは悪い顔しかしてない上に
常に瞳孔開き気味だから隠しきれてない黒さ・あんまり童顔じゃない
みたいな印象です、自分の中では。
瞳孔うんぬんはそもそもアニ文ストは全体的にみんな瞳孔開き気味な気がするからアレだけど。
まだ動いてるのをあまり見てないからなんともだけどラヴクラフトは原作の方が好きなんだよなぁ

スタインベックのあの農夫ファッションを見ていると世界樹のファーマーを思い出す。

ひつじとか小脇に抱えてくれそう。めう。

ジョンスタ&ラヴクラフトのコンビを勝手に山海触手コンビと呼んでるんだけど
世間?ではここの二人何て呼んでるんだろう…?山海触手わかりやすくていいぞ!おすすめ!

- - - - - - - - - -

2016/11/5
ワールドオブファイナルファンタジーとかやってたらハロウィンが終わってたよやっぱりな!
しかしノリがちょっと自分とは合わなかったので25時間ぐらいやったんですが離脱かな〜。

なんとなくクリスタのパレット位置とかツールとかサブツールとか大改造してます。
知らなかった機能がいっぱいある!!
で、あんまり活用してなかったコマンドバーを活用することにしたんですが
アイコンが同じのになってどれがどれやらになったので自作したら



こういうドットぽちぽちするの楽しくて…こう…
ちなみに左から

保存/別名psd保存/PNGで書き出し・JPGで書き出し/
選択範囲でキャンバスを切り抜き・キャンバスを時計回りに90度回転/ストーリーエディタ/
レイヤー作成オートアクション・ラフレイヤーフォルダを非表示、表示・下描きレイヤーフォルダを非表示、表示/
新規ウィンドウ・並べて表示・サブビューウィンドウ/
ウィンドウを隠して画面の色を取得・画面の色を取得・色相彩度明度
みたいな感じです。まだまんが用の設定がないのでそのうち…

しかしコマンドバーは右詰めが欲しい!
しょうがないので左端のセーブアイコンより左は適当なものを置いてちょっと右にずらしてます

- - - - - - - - - -

2016/10/20
ホラー鑑賞会をする4人組のテンプレを配布している方がいたので自キャラで

各々こんな感じだった↓

※全員怖かった

おまけの武士道

修験「ちげーんだって!演出とか!そういうのが!!」

- - - - - - - - - -

2016/10/15
暑さ和らいだかと思ったら、寒くなってきた。


軽率にクロスオーバーするその2。修験薬師はフシギバナかな〜と思ってたんですけど
今格好がハロウィンマジシャン野郎してるんでロズレイドの方がそれっぽいな…と思ってロズレに。
タイプがくさ/どくなのは譲れないところ。
しかしハロウィン衣装だとどこにも戦国和風要素がなくて(しかもパツキンベリショ)
本家クリア後のバトルフロンティアとかのなんちゃら施設に
トレーナーとしていそうな感じになってしまった…。

- - - - - - - - - -

2016/10/6
街中がハロウィングッズまみれになるこの時期が一年で一番好きです。
あと時期的にも暑さが和らいで過ごしやすいとかそういうのもあるかも?夏弱いんで…


10月になったんでハロウィン絵の一部をTwitterアイコンに。完成するのかな…
まだ構図が決定してないのでこの絵はボツになるやも。

ペルソナ5は104時間ぐらいでクリアして2周目を開始しました。
80時間でクリアしたとかいう方はどんな効率プレイをされていたのだろう…。

先月半ばあたりから入院していたゲーム用ノートPCが帰ってきたんですが
OSクリーンインストール?された彼はなんだか動作が激重になっていて
ブラウザすらまともに動かなくてどうしようかと思った。
あとグラボを認識してなくて信Onが立ち上がっても画面が重いとかいうアレ。
結局OSのアップデートと重さの改善とドライバの入れ直しにかなり手こずりました。
おのれ…

- - - - - - - - - -

2016/9/28
ペルソナ5、うちの主人公は祐介からのメールで行動を左右される縛りプレイ?をやっています。
プレイ時間は72時間ぐらいで11月のあたり。
現在のところ今年のゲームで一番よくできてて面白いと思うゲームかもしれない。
それぐらい凄いなーと思いながらやってます。

ペルソナ5のスキマにちまちま描いてた。おイナリこと喜多川祐介にすっかりヤラれました。
変な美形に弱い自覚はあるよ…!
プレイ前は全く気にしてなかったんでノーガードのところをWeak攻撃されてダウンさせられた感。

- - - - - - - - - -

2016/9/22
データベースサーバーをいじってたら復帰が難しくなってしまったので
いい機会でもあると思い改装することにしました。
あとWP疲れた。ここらで原点に戻って手打ちしよう…
なんだかんだ手打ちでサイト作るの好きなんですよね。

今はペルソナ5を夢中になってやってるんで復帰が遅いかもしれないですが
もともと更新頻度が高いサイトではないので気が向いたときに作っていこうと思います。

最近描いてた落書きとか

文豪ストレイドッグスのアニメを見てました。最後まで作画がほぼ崩れないというすごいアニメだった…。
顔の描き方が好きなアニメでしたー特に淳。瞳の色の塗り方がキレイだったなぁ。


軽率にクロスオーバーする。ちびどーのパートナーポケモンがいるならタマザラシかな〜と思っています
他のメンバーもちらほら考えているけどそのうち?