絵1枚追加 / ドラゴンエイジ:インクイジション

→「グノらくがき詰め合わせ(10)」に1点追加

  • うし着ぐるみ→うしビキニを描くのはかわいそうかな…と断念したのできぐるみにした。なぜラキオサンが草を差し出しているのかは、私にもよくわかりません。なぜ持たせたんだろう……

🎮ドラゴンエイジ:インクイジション

先月のニンドリのグノ記事で触れられていたゲームです。
ハイファンタジー世界でAI操作のNPCと色々な職業のPT組んで♂魔法使いが主人公で使えるARPGめためた好きなんですよね……ドラゴンズドグマめちゃ楽しんだ人間なんで……

プレイした感じ、主人公がめちゃくちゃ喋るタイプなんですけどかなり頻繁に3択前後の選択肢が出るので、どういう性格なのかという性格ロールプレイができて面白いです。というかこれ全部ボイスがあるのどういう事なの…

あと主人公の種族+職業に絡めた話題を出されるのでこの主人公以外での話の振られ方がとても気になってる…
うちの主人公は♂エルフ魔道士なんですが、特に世界観を知らずにそれにした結果このゲームの世界では「エルフ→貧民奴隷階級か遊牧民=人間たちから差別されている種族」「魔道士→多くの人間たちから危険な存在として忌避されている」みたいなものだった為めちゃくちゃ部外者から信用を得にくい組み合わせになっており、なんか…こう……オモシロイネ…

しばらくはこのゲームにどっぷり浸かっていると思います。楽しい。